
気分で書くブログ(辻)

気分で更新していくブログです。間違った情報を流すこともあるかと思います。

MHXXプレイ日記(辻)

ついに昨日(4月24日)イベント炭鉱夫配信されましたね
f:id:ptsujiq:20170425004017j:image

なんだこれめちゃくそオイシイ・・・

ブラキ倒してサブで帰るだけで風化したお守りがいくつも・・・(時には出ない時ありますが)

それにしても最初ブラキの攻撃が強くて驚いた、喰らわなければどうということはないですが

3人で行ってグダグダしても5分くらいでしたこれなら1人で行っても問題ないやろ

まだ良いお守りは出ていません。

それでは皆様も周回頑張ってください

 

夜部屋立てたりしてるんで良ければ

 https://twitter.com/Lolita_Maiden?s=09

それではさいなら

MHXXプレイ日記(辻)

久しぶり?って感じのブログ更新

MHXXはHR解放しました

カマキリいいですよねカマキリ

特にあのおっきくなった時のズゥーンって音たまらなく好きです

装備もスキル自由って感じで付けられるのでガンナーの時も剣士の時もそれしか着てないです

最近はブレイブ大剣を使っています

挑戦者の納刀スキルと相性いいですよね

アトラルカの大剣使ってるけど紫ゲ維持余裕って感じです

そろそろボウガン系統も真面目にやっていこうかなと思ってます

オンラインで「一般通過辻」っていうハンターいたら僕ですのでよろしくお願いします。

 

文章ばかりですみません性格出した

 

デレステやバンドリの音ズレについて

Android7にしてからすごく音ズレするようになりましたよね。ちなみに音ズレするのはXperiaだけだそうですが・・・

最初はいい感じなんですけどすぐに譜面が加速していって終わる頃には1秒くらいの間隔でずれます。僕のは。

問い合わせたところまだ解決策は分からないとか・・・

早く解決してほしいですね。

ちゃんとできないとやる気にならないですし今回のイベ・・・みりあちゃん・・・コヒナタミホちゃん・・・

 

追記

デレステではSEをオフにすると音ズレがましになると聞いてやってみた結果だいぶ軽減できました。
f:id:ptsujiq:20170405133804j:image

ラオシャンロン撃退成功

装備整えてやっとこさついに撃退成功しました。
f:id:ptsujiq:20170326171405j:image

もうこれただ突っ走りまくるクエストだな・・・

とりあえず成功して良かった良かった。


f:id:ptsujiq:20170326171542j:image

こちら装備

回復量upはおまけです。

スキル値はこんな感じです
f:id:ptsujiq:20170326171811j:image

火武器ではG級で最初役に立つのでは?

モンスターハンターシリーズではジャギィ装備に助けられることが多いね感謝感謝。

攻略法は出来る限り発射するですかね。

高速収集付けると格段に楽になると思います。巨龍砲?は2発当てるのは必須。まぁ適当に撃っても当たると思いますけど。

拘束弾はエリア移動してからラオが攻撃する寸前とかにするといいかもしれません。

で、何もかもやり尽くしてからはひたすら武器で攻撃するという感じです。

僕は太刀で妖刀羅刹、解放切りでひたすら気刃斬りしてました。

以上です。続いてG2もやっていきたいと思います。

 

 

 

 追記、高速収集は廃止されたみたいです…すみません。

vsラオシャンロンin紙耐久砦

ついにラオシャンロンにまで行けました(一昨日)。序盤はこれは行けるとしか思ってなかったんですけどね・・・

エリア2の砦の耐久クソだろ!

って叫びそうになりましたね・・・

タックル1発で20%削られるのはさすがに予想してないわ。とりあえず今はジャギィX作って火属性武器を作っている最中なのででき次第再度挑戦を図ります。(倒せなかったらもうオンラインでパパッとやって終わり)

ほんじゃ、まったのぉぉぉぉ〜・・・

mhxxを買った

ついに今日mhxxを買いました。Amazonで評価を見たりしていたんですけど「グラフィックなんとかしろ」とかいう意見が多かったですね。

グラフィックってモンハンじゃなくて3DS本体の問題であって現状が限界だろとか思ってしまうんですけど・・・

そういう意見が無駄に評価下げてるなと思いました。

クロスはそこまでやってなかったので個人的にはね楽しいです。

今作はHR999を目標に頑張りたいと思います(するとは言ってない)。

 

 

文字だけになりましたが今回はこれで終わり。

モンハンやるで!